タイトル2013-a



改心の一撃の内容。

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 09/ 09/ 01:32
  • COMMENT0
一つ前の日記について
少なくとも自分のケータイではボコボコ相談室が見られんかった!
なので載せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<今月の悩めるサラリーマン02>
仕事を辞めて、音楽で食っていきたい。
カタログ制作会社勤務:Hさん(29歳)

音楽の道で生きていこうと思っている29歳です。

そのせいもあるのかもしれませんが、今までやってきた仕事にあまり興味が持てず現在の会社で5社目です。さすがにやばいと思って続けようかと思っていますが、正直あまりおもしろくありません。

早く音楽でビックになって今の仕事を辞めたいのですが、そっちの活動もあまりうまくいってませんし、思い切って仕事を辞めて専念しようかと思ったのですが、正直不安です。

何か良い方法はないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おめーみたいな奴は、
くさった歌しかつくれねーよ。


ダメな奴ほど、仕事とか他ごとのせいにするんだよな。言っとくがな、中途半端な奴は何やってもダメだ。

仕事なんて、もともと面白くないもんだよ。理想と現実は違う。ボクサーだってそうだ。ベルト巻いてる姿はカッコイイかもしれないが、その裏側でどれだけキツい練習を積んでるか想像つかないだろ? また、ぶざまに負けたボクサーのその後を知らないだろ?

何事も、苦労して、積み重ねて、リスクを負って、それでも手に入るかどうか分からないんだ。おまえは何をやってる? 一日中、音楽やってるのか? どうせ遊ぶ時間とか、しっかり作ってんじゃねーのか?

夢をもつのはいい。しかし、1つの事すら出来ない奴が、2つの事なんてできるわけない。おまえに腹をくくるのは無理だ。仕事はダメな時に次々転職すればいいかもしれんが、音楽はダメだったら後がないぞ。夢を語るのは、せめて仕事を完璧にできるようになってからだ。



<今月のテンカウント02>
まずは音楽辞めて仕事に専念しろ、以上。

p_05_04_0512.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

