タイトル2013-a
ひとりごと。
20090908
ひとりごと
――――――――――――
最近、気軽に自分の未来を語れなくなった。


年齢的にも、状況的にも、悠長に夢なんぞ見ていられなくなったような…。

このままだと先が見えないというか…。


いや、言い訳だな。


本当は自信がどっかへ行っちゃったんだ。


今の俺はただの怠け者。

情けない…。


もういっそ、あきらめちまえ。


頑張って、普通に真面目に仕事をして、あたたかい家庭を築けばいいんだ。

それはそれで幸せだろう。
音楽は趣味だと割り切ればいいんだ。

割りきればいい。

割りきればいい。





バカだなっ!
何言ってんだ。
割りきれなかったから、俺はここにいるんじゃないか。

なんだかんだ言いながらも、諦めずにここまできたんじゃないか。


進むしかない。

自分を信じて。
誰しも淡い夢を抱いて生きている。
現実は、生活と夢の狭間を漂いながら生きているのかも知れない。
一つに絞れれば苦労しながらも、ある程度の満足感は得られますが。人間は欲張りだから‥、迷いが生じるのは当たり前。

御存じの通り、音景(CD,Live)は自分の音(魂)を相手と響き合わせ、かたちを変えて返して貰える神聖な音空間。
オーディエンスにとっても、かけがえのない生活の一部でもあります。

それを担う以上、音景を伝える為に出来る事は何なのかが大切です。

不安の中でも音楽は出来ますが、納得できない状態での創作は自分を活かしきれない。

ここは、音楽とか別の仕事とかの次元ではなく。仕事は仕事、音楽は音楽として、考えてみてはどうでしょうか。(決っして二足のわらじではありません)

仕事以外に真剣になれる事がある方は素敵だと思いますし、その延長にプロとしての自信がついた時、
それはそれで、今以上に自身を深めることになると思います。

アーティストとして、万人に伝える夢があるとしたら。全てを受け止め整理をしながらチャンス,時を創り、出来るだけ行く先のプロ世界を目指す。

まだ遅くはありません。

今は、あらゆる御縁を大切に♪音景を伝えれる感謝を‥。

理想、僭越な発言でした。m(__)m
2009.09.10 01:39 | URL | クレマチス | 編集

いつも本当にありがとうございます。

音景を伝えるため、僕ができることは
常にできるだけベストな自分でいるために
自分ができることをひとつひとつ
しっかりとやるだけだなんだと、そんな当たり前のことも忘れてました。

それすらできてないのに、先のことばかりを考えていたんだと気が付きました。


連日メジャーリーグのイチロー選手の話題がニュースで取り沙汰されていますが、
イチロー選手の超大活躍の裏では、毎日の弛まぬ努力の積み重ねがあるのだといいます。

僕は、努力もせず、ただ先のことばかり。
当たり前の努力もしてなかった。

これからは、せめてしっかりと努力した上で悩みたいと思います(>_<)

応援してくださる親、友人、お客さん、クレマチスさん
皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、天狗にならず、
一歩一歩確実に歩みを進めて行きたいと思います(*^_^*)

本当にありがとうございます。
2009.09.11 09:46 | URL | オサカミツオ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://osakamitsuo.blog41.fc2.com/tb.php/84-cbba1497