タイトル2013-a

スポンサーサイト


怪我の功名①

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 08/ 25/ 19:13
  • COMMENT0
先日は、指の怪我のことで、ご心配・ご迷惑をおかけし、すみませんでした(>_<)


まず、怪我の経過報告ですが、うーん、正直あんまりよくないっ(>_<;)
完治にはまだまだ多くの時間がかかりそうです(>_<)
(でも治るんで大丈夫です♪)

今週末のはるかライブ(8/29)にも間に合わなさそうなのです(~_~;)



ですが、僕にはもうギターのない生活は我慢できない!!!!

そこで、とりあえず残りの指でギターを弾いてみました(>_<)!

ドブロ弾き②


そして、色々工夫を凝らしているうちに、ひとつの弾き方にたどり着きました。

変則チューニングです☆

チューニングを変えることで、より少ないポジショニングで多彩な音階を表現できました!
つまり人差し指がなくてもギターが弾けました!!

もともと時々変則チューニングを使っていましたが、
ここへきて本格的にやってみようという意識が生まれました♪♪

ドブロ弾き1

そんな感じで、今一生懸命できる曲を増やし中です。
でもでも、まだまだ全然曲数が足りない(>_<)


このままでは、はるかライブが危うい!!!


そんな時、ピンチを救うべく、なんと一人のお方が立ち上がってくれました(>_<)♪

実は、急遽スペシャルゲストが駆けつけてくれることになったのです!!!



深瀬人寛さんです\(◎o◎)/!


詳細は次の日記へ続く!

- 0 Comments

Leave a comment

