タイトル2013-a
虹のうた
20090613
20090614003455
20090614003446
先日のイトヨーライブ、暑い中見に来てくれたお客さま、本当にありがとうございましたo(^-^)o

――――――――――――
虹。


月曜から新しい仕事に就いた。

割りと得意分野に就職できた。と思ったら想像以上に苦手な業務内容だった…。

1日目(月)。
緊張と戸惑いと暑さでわけわからんくなって、疲労困憊。

2日目(火)。
覚えることの多さに、目が眩み。胃が痛む。

3日目(水)。
早すぎる満身創痍。
辞める理由をあれこれ考え始める。

4日目(木)。
朝から憂うつ。
今まで自分がいかに楽をしてきたか思い知る。
自分の不甲斐なさに悔しさが込み上げる。

5日目(金)。
先輩と取引先の会社へ車で向かう。
先輩は気遣ってくれて優しい言葉をかけてくれた。

嬉しかった。

そして共通の趣味や知り合いがあることが発覚して話が盛り上がった。

そんなとき、不意に虹を見た。

先輩の嬉しそうな笑顔を見ていたら、自然と気持ちが穏やかになった。

自分がただ焦っていたことに気が付いた。

「なんだ、まだ1週間じゃないか。」

もうちょっと頑張ってみようと思えた。


本日の一曲
虹の唄/エイトヤマザキ

※写真はその時の虹。
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://osakamitsuo.blog41.fc2.com/tb.php/58-43168353