タイトル2013-a
発見!素敵な雑貨屋さん!サルサ!
20090428
昨日、用事があって桜で有名な高遠に行ってきました。

その際、すてきな雑貨屋さんを発見しました!!

「民族雑貨・ファッション・サルサ~ZARZA~」
場所は高遠の商店街の中です。
JRバス高遠駅より東へ徒歩2、3分。西を背にして左手側。紅葉街道沿いにあります。

派手な民族系の素敵なパラソルが目印。

お店の入り口にすでにたくさんのグッズがありました。
グラスや食器、バッグ、小物等がありました。

そして店内へ、まず玄関があって靴を脱ぐ的な感じにびっくり。
入り口付近でうろうろしていると店主の奥さんが登場。
「この店は靴をぬぐのよ」と優しく気さくな口調で招きいれてくれました。

店内はすごかった。普通に民家の一階部分がお店になっている感じ♪

僕が「気になって勇気を出して一人で来ちゃいました」と言うと、
奥さんは嬉しそうに「この店はね、こういうものが好きな人が吸い寄せられてくるのよ♪」
と言って軽くお店の案内をして店の奥へと戻られました。

僕はしばらく店内を散策しました。
中には様々な国の雑貨がぎっしり。ところ狭しと置いてありました♪

zarza1.jpg

全体図を撮った写真はうまく撮れなかったのでこれですみません(^_^;)♪
ある種の想像力を使っていただいて…。
しばらくすると、奥さんが再び現れて「何かいいものありました?」と尋ねきてくれて、それから奥さんは嬉しそうに雑貨について熱心に説明してくださいました。

「かわいいでしょ?私雑貨が大好きなのよ~。」
そう言いつつ、ひとつひとつ丁寧に説明してくれました。
内容は驚いたことにアジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカと地球を軽く網羅する品揃え。
それなのにとてもバランス良く調和の取れた雰囲気でした。
ある意味、これが世界平和だと思いました(*^_^*;)
少々お値段は張りますが、珍しいものだらけで本当に素敵でした。

その中でも気に入ったのはこれ、サックス形スタンドライト♪
超渋い!そしてなぜかインド産!いつか欲しい!
かなり高いけど一目ぼれしました。
zarza5.jpg


だんだん奥さんと仲良くなってきて、なんとコーヒーまでご馳走してくださいました♪
それがまた、美味しい♪!
どうやらずっと都会で喫茶店をやっていて、去年高遠に越してきたばかりとのこと。
どおりで美味しいわけです♪

zarza3.jpg


いずれ、喫茶店兼、雑貨屋さんにしたいそうです♪
なんかずごく楽しみです♪
結局インドネシアのランプを買ってしまいました(*^_^*;)
しばらくこのお店にはまりそうです。

zarza2.jpg
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://osakamitsuo.blog41.fc2.com/tb.php/45-9753450d