タイトル2013-a
2月10日のライブの次の日!
20090214
2月10日のライブが終わった後、反省会も兼ねて相方のY氏を長野まで送っていき、そのまま宿泊。

次の日の朝、下道で岐路につきました。

そのときに昨日の日記でも少しふれた、アナログの一眼レフカメラを持っていて
朝の信州新町を流れる犀川をパシャリ。
ちなみに現像した写真をいちいちスキャナーで取り込んでます(^_^.)。

img016.jpg

そして、その後松本のHARD-OFFにぶらりと立ち寄りました。
一通り楽器なんかを見たあと、なんとなくJUNKコーナーを歩いていると、レコードが大量に置いてあるところにさしかかりました。
いつもはスルーしてしまうんですが、なんとなく目をやると、大学時代に一度聞いていいなぁと思っていた、ジャズギタリストの『アール・クルー』のレコードが目に入った。
それがなんと帯つきの新古品でした(全然JUNKじゃないじゃん(^^♪)。
しかもなんと42円!!!!

こんなレコードもあるんだ!とちょっと感動して、いろいろ探しました。

YMO.jpg

そしてY.M.Oのレコードを発見。
1979年に発売された『ソリッド・ステイト・サヴァイバー』でした。
それも新古品!帯つき税込み42円!!

価格破壊ですね(^_^.)。

結局、アール・クルーとY.M.Oを購入しました。

おそらくレコード屋さんの売れ残りなんだと思いますが、
30年もの時を越えて今僕の手元に来たことにとても感動しました。

帰って聞きましたが、とてもよかった(*^_^*)
新古品なのでレコードは超きれいだし、きれいなレコードだと音も本当にきれいです。
今まで家にあった古いレコードしか聴いたことなかったのですごく新鮮でした♪

レコードって取り扱いが難しいけど、ジャケットも大きくて、それだけでアーティスティックです。
飾る楽しさもありますよね。
これからレコードにはまりそうです(^^♪

最近オサカミツオはちょっとだけアナログ化してきました。
デジタルの世の中はとても便利ですが、アナログもいいですね。
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://osakamitsuo.blog41.fc2.com/tb.php/27-20c11cc8