タイトル2013-a
スポンサーサイト
------
あらしのよるのちいさなライブ
20121001
きのうは色々あって、急きょカメ亭にて“ちいさなライブ”を開催したのですが、
当日の呼びかけにも関わらず、しかも台風の迫っている中にも関わらず、
何人もお客さんが来てくださってとてもありがたかったです。

ライブはとてもアットホームな雰囲気で、
出演者もお客さんも一緒になって、わいわいと楽しみました。
がっつりライブという、いつものスタイルも良いけど、
今回みたいにみんな一緒になってお茶なんか飲みながら楽しむ、
ゆる〜いライブも、すごく楽しいなぁと思いました。

少人数だからこそできることかもしれないけど、時々こういったライブも企画できたらいいな。

この日の出演者は、一番手オサカミツオ、二番手ふかせひとひろ、三番手ぽていと(東京)、四番手タカヨ

とってもゆるくはじまったこのイベント。
僕の選曲はほぼその場のリクエスト。
ガラムマサラ、きみがいるからがんばれる、スーパーマリオ(カバー)、一生涯イッツショウタイム
というセットリストでした。

二番手のふかせさんは相変わらず、やさしくて穏やかな唄を聞かせてくれました。
意外にもとても久しぶりの共演でした(といっても半年ぶりだけど)
コラボも楽しかったです。

三番手は東京からのゲストで”ぽていと”(というソロ名義)の石見亮太くん。
彼は23歳と若く、目をキラキラ、いやギラギラとたぎらせて、
情熱あふれる真っ直ぐな唄を聞かせてくれました。

そしてトリはカメ亭家主のタカヨさん。
タカヨさんの唄をじっくりと聞くのって案外あまりなくて、とても新鮮でした。
(普段一緒に企画しているはるかライブのときは、お互いばたばたしているので)
タカヨさんの新曲良かったなぁ!そして自分の家だからか、
なんとなくリラックスしていてとても良い感じでした!

てなわけで、今日はたまたま時間があったので、
いつもしないくせにライブレポートなどしてみました(^_^;)

これからも楽しいライブを企画したり、ぼくも音楽活動がんばりますので、
みなさま今後ともよろしくお願いします。

写真は、ぽていと石見亮太くんが撮ってくれました。
12,09,20@カメ亭のオサカ

