タイトル2013-a
スポンサーサイト
------
風がとても心地よい。
20120517
PICT0164_convert_20120516093349.jpg

最近風がとても心地よい。

と、いいつつ、もうだいぶ前の話ですが、
上の写真は5月4日に「UooMoo」のライブへお邪魔した際に、
オープニングアクトとして福澤歩さんと歌わせていただいた時のものです。

UooMooは最近とてもお世話になっている鍵盤ハーモニカ奏者・夏秋文彦さんと
日本のミュージックシーンで大活躍のパーカッショニスト中北裕子さんとの超かっこいいユニットです。
【動画はこちら】
本当にカッコ良くてしびれました!
くわしくは福澤歩さんのブログでも紹介されています。ご参考に。
【コチラ】

そうそう、最近一緒に活動することが多くなった福澤歩さん
彼女の最大の魅力は天使のような透き通る声。
それと、写真を見てわかる通り自然がよく似合うこと。

彼女の歌はまさに、空や花、大地など自然を連想させる歌が多くあり、
自然豊かなこの地で生まれたからこその、すてきな歌が多いです。

ぼくも彼女も伊那出身ということで、自然がとても身近なわけです。
考えてみれば、ぼくの歌も自然をテーマにした曲が多いです。
葛藤を抱えていても、山や海や朝日など、美しい自然にふれて、最後にはがんばろうってなる。

ふだんはあまり意識することがない自然ですが、
緑のもっとも美しいこの季節は自然の素晴らしさを実感します。

とはいっても自然にはとてつもなく厳しい面もある。
『ぼくらは自然と一緒に生きているのではなく、
ぼくらは自然に生かされているのだ。』

今日はそんなことを考えていました。

なにはともあれ本当に良い季節ですね。



●福澤歩さんとのJOINT TOUR『歌とギターと風の旅』の【詳細はコチラ】
●はるかライブ6月編詳細決まりました。【詳細はコチラ】
●6月末には伊那にもう一つの素敵なライブがあります。
~原田茶飯事と特別な夕べ~井原羽八夏さんも出演します。【詳細はコチラ】

よろしかったらお出かけください。

