タイトル2013-a
スポンサーサイト
------
ライブ報告と山崎まさよし
20101124
先週20日は伊那のGRAMHOUSEのライブに出演させていただきました。

出演は全部で5組。
僕以外の4組は全てロックバンドで、僕は3番目に出演させていただきました。

とてもチャレンジングなライブでしたが、あくまで僕は僕の音楽で勝負しました。
最初は緊張したけど、そのうち力の抜けた良いライブが出来た気がします。

お客さんの反応もあたたかくてありがたいものでした。
嬉しかったです(>_<)♪

ただ細かいミスが悔しかったなぁ(>_<)、それは是非次にリベンジしたいです。

あと、スペシャルゲストの『MAMORU&the DIViES』(ワタナベマモルさん)!
本当に最高でした。
ロックンロールを極めていました!というか、ロックンロールを心から愛している人たちでした。
普段ロックンロールを聞かない僕ですが、一夜にして価値観は崩壊です。
ロックンロールは超楽しいのだと思い知ったのです!


見てくださった皆さん、グラムハウスの皆さん、出演者のみなさん、
本当にありがとうございました。




山崎まさよしコンサート

昨日山崎まさよしのコンサートを観に行ってきました。
地元、伊那文化会館に山崎まさよしがやって来たのです。

僕は高校の時より大ファンで、僕の中の大きなルーツミュージックでもあります。

今回は15周年の記念のツアーでした。

会場に着くとものすごい人!人!人!
デビューより15年にもかかわらず、すごい人気があるのだなと勝手に嬉しくなりました。
超満員でした。


一言では語りつくせないライブでした。
懐かしさや様々思うところがあり、とても感慨深いものがありました。

全て1人での弾き語りでした。
ヒット曲・マニアックな曲・ニューアルバムの曲を交えたセットリストでした。

山崎まさよしは本当に器用で、ギターにとどまらずピアノも弾いたり、パンデイロ(ブラジルのタンバリン)叩いたり、ボイパしてみたり、それをサンプラーを駆使してループさせてみたり、やはり彼は先駆者ですね。

でもやはりしっとりとギター一本での弾き語りが良かったです。

アンコールで『One more time, One more chance』をピアノ弾き語りで披露。
会場は大いに盛り上がりました。


僕も山崎まさよしに追いつけるようにがんばるぞ~~~~!
(興奮のため、若干のビッグマウスお許しください)

IMG_1581.jpg
はじめまして。
ライブをされているんですね!
私はギターをやっていますが、まだまだ初心者です。2回ほどライブをやったのですが、緊張で全然指が動きませんでした。きっと僕なんかのライブとはレベルが違うと思いますが。でもやっぱり緊張はしますが、すっごく楽しかったです。いいけいけんでした。
2010.11.27 21:06 | URL | ギター初心者 | 編集

  管理者にだけ公開する

HOBO's MUSIC(初回限定盤)(DVD付) |山崎まさよし : HOBO's MUSIC(初回限定盤)(DVD付)山崎まさよしNAYUTAWAV...
2010.12.09 17:21 | 見つけます

トラックバックURL
http://osakamitsuo.blog41.fc2.com/tb.php/167-4b47ff6a

