タイトル2013-a
スポンサーサイト
------
メランコリーな午後
20101110
午後、定期的に通院しているおじいちゃんを病院に送っていった。


診察の間、時間があるのでひとりで近くの公園へ行ってみた。

子どもの頃遊んだ、懐かしい公園だ。

丘の上の静かな公園はすっかり秋の色に染まっていた。
どこもかしこも落ち葉で敷き詰められていて、歩くとサクサクと軽やかな音がなった。

IMG_1519.jpg



とても美しかった。
けれども誰もいなくて静かな公園はどこか淋しい雰囲気だった。


僕はすっかりメランコリーな気分になった。

思い出にふけって、必要以上に淋しくなってみたり、そんな自分を少し卑下してみたり・・・。

どうも、そういった根暗な性格は直らん。


けれどもそういった一瞬が、寂しさを感じる心が、実はたまらなく愛おしかったりもする。


人間ておもしろいな。
とかく人生はアートだな。


良いときも悪いときも、とことん楽しめたらいい。


公園



ライブ情報は一つ前の日記です。
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://osakamitsuo.blog41.fc2.com/tb.php/164-f3d53624

