タイトル2013-a

スポンサーサイト


ちいさいちいさい歌に

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2010/ 01/ 19/ 02:58
  • COMMENT1
心を打たれました。


おととい、井原羽八夏さんのレコ発ライブ、
「今宵のラプソディ」を見に行ってきました。


その日の僕は、友人というより、もはや完全にいちファンでした。
CDをずっと心から待ち望んでいた熱烈なファンのひとりです。


ずっと前から羽八夏さんの歌が脳内リフレインしていたのです。

人のこころに残る歌は
やはり言葉が響く歌なんだなぁと気付かされました。

今後、僕が何かに行き詰まるたび
はやかさんの“ちいさいちいさい歌に”
きっと励まされ助けられるのでしょう。


『いま 君が歌う
水しぶきみたいな
ちいさい ちいさい歌が
僕のこころを打つ

君のまるでのんきな
ひと休みがわりの
ちいさい ちいさい歌が
何よりこころを打つ』

(井原羽八夏/やねうら)より

ちいさいちいさい歌に2

アルバム『ちいさいちいさい歌に』
6曲入り¥800
長野ネオンホールと羽八夏さんのライブにて購入可。のはずです。。。



ちなみに明日は長野のスカイでライブです。
アストロノーツの初唄いです。
よろしかったらいらしてください。
新曲やります!
詳細

- 1 Comments

クレマチス  

アストロノーツ始動ですネ。( ^ -^)
音景の種まき。アーティストだから出来ること‥素敵なことですッ。

2010/01/19 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

