タイトル2013-a
スポンサーサイト
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブ報告と山崎まさよし
20101124
先週20日は伊那のGRAMHOUSEのライブに出演させていただきました。

出演は全部で5組。
僕以外の4組は全てロックバンドで、僕は3番目に出演させていただきました。

とてもチャレンジングなライブでしたが、あくまで僕は僕の音楽で勝負しました。
最初は緊張したけど、そのうち力の抜けた良いライブが出来た気がします。

お客さんの反応もあたたかくてありがたいものでした。
嬉しかったです(>_<)♪

ただ細かいミスが悔しかったなぁ(>_<)、それは是非次にリベンジしたいです。

あと、スペシャルゲストの『MAMORU&the DIViES』(ワタナベマモルさん)!
本当に最高でした。
ロックンロールを極めていました!というか、ロックンロールを心から愛している人たちでした。
普段ロックンロールを聞かない僕ですが、一夜にして価値観は崩壊です。
ロックンロールは超楽しいのだと思い知ったのです!


見てくださった皆さん、グラムハウスの皆さん、出演者のみなさん、
本当にありがとうございました。




山崎まさよしコンサート

昨日山崎まさよしのコンサートを観に行ってきました。
地元、伊那文化会館に山崎まさよしがやって来たのです。

僕は高校の時より大ファンで、僕の中の大きなルーツミュージックでもあります。

今回は15周年の記念のツアーでした。

会場に着くとものすごい人!人!人!
デビューより15年にもかかわらず、すごい人気があるのだなと勝手に嬉しくなりました。
超満員でした。


一言では語りつくせないライブでした。
懐かしさや様々思うところがあり、とても感慨深いものがありました。

全て1人での弾き語りでした。
ヒット曲・マニアックな曲・ニューアルバムの曲を交えたセットリストでした。

山崎まさよしは本当に器用で、ギターにとどまらずピアノも弾いたり、パンデイロ(ブラジルのタンバリン)叩いたり、ボイパしてみたり、それをサンプラーを駆使してループさせてみたり、やはり彼は先駆者ですね。

でもやはりしっとりとギター一本での弾き語りが良かったです。

アンコールで『One more time, One more chance』をピアノ弾き語りで披露。
会場は大いに盛り上がりました。


僕も山崎まさよしに追いつけるようにがんばるぞ~~~~!
(興奮のため、若干のビッグマウスお許しください)

IMG_1581.jpg
スポンサーサイト
2010.11.20Evening Glow
20101118
11月20日(土)

地元伊那のグラムハウスのライブに出演します。
ドキドキ・ワクワクのステキなライブにしたいと思ってます。

よろしかったらおこしください。

ロックンロール好きにはたまらない、とても豪華な顔ぶれです。
バンドの中に1人アコースティックで参戦します。

■参加イベント
ide:realism presents
[evening glow vol.10]


記念すべき10回目を迎える「evening glow」。
今回のゲストはMAMORU & the DAViES!!
甲本ヒロト、トモフスキー、ハッチハッチェル、山川のりをなどとのセッションで構築されたニューアルバム「SESSiONS」を10月6日に発売するなど精力的な活動を続ける“ワタナベマモル”率いるロックンロールバンドです!!

 OPEN⁄START 18:00/18:30
 ADV⁄DOOR 2,500/3,000
 ※料金には1ドリンクが含まれています。

 SPECIAL GUEST
 MAMORU&the DAViES(ワタナベマモル)
 OTHER ACT
 TERRYBAND / THE ROLLS / オサカミツオ / デリカッツ
 ※オサカミツオは③番手19:50~の予定です。

 [問い合わせ]
 0265-73-6923(GRAMHOUSE/ANNEX共通)

main.jpg


オサカミツオ紹介
メランコリーな午後
20101110
午後、定期的に通院しているおじいちゃんを病院に送っていった。


診察の間、時間があるのでひとりで近くの公園へ行ってみた。

子どもの頃遊んだ、懐かしい公園だ。

丘の上の静かな公園はすっかり秋の色に染まっていた。
どこもかしこも落ち葉で敷き詰められていて、歩くとサクサクと軽やかな音がなった。

IMG_1519.jpg



とても美しかった。
けれども誰もいなくて静かな公園はどこか淋しい雰囲気だった。


僕はすっかりメランコリーな気分になった。

思い出にふけって、必要以上に淋しくなってみたり、そんな自分を少し卑下してみたり・・・。

どうも、そういった根暗な性格は直らん。


けれどもそういった一瞬が、寂しさを感じる心が、実はたまらなく愛おしかったりもする。


人間ておもしろいな。
とかく人生はアートだな。


良いときも悪いときも、とことん楽しめたらいい。


公園



ライブ情報は一つ前の日記です。
11月と12月のLIVE予定
20101110
Live

kouyou.jpg

ご無沙汰しております。
ブログの装い色々変えてみましたが、結局見にくいということでシンプルなやつにしました(^_^;)



~終了ライブ報告~

■10/30(土)@KINGRAT(山梨県甲府)

act/オサカミツオ(O.A)/青谷明日香/サトウリュースケ/ガジュマル[from サルパラダイス]/&Aki&/
○初めての山梨県ライブ!
風邪気味で体調がすぐれない&台風接近という、稀に見る悪条件だったにもかかわらず、
尊敬する、青谷さんとリュースケさんをはじめ、共演者の素敵なライブとキングラットスタッフ・すぅちゃんの志村ケンのモノマネで大いに笑って不思議と風邪も台風と一緒に飛んでゆきました。
音楽と笑いのパワーってすげー!
主催のサンタさん、共演者のみなさん、キングラットの皆さん、お客さん、ありがとうございました。


■10/31(日)@メロメロポッチ(石川県金沢)

act/佐藤ヒロキ(石川)/山中ファクトリー(大阪)/奥田聡子(京都)/オサカミツオ(長野)
○二日連続で県外ライブだったのですが、石川県の金沢市へ行ったのも生まれて初めてでした。
遠かったなぁ。でも本当に良い経験と思い出になりました。
京都と似た雰囲気の素敵な街ですね。海もあるしガソリン安いし良かった(*^_^*)
肝心のライブは無事に気持ちよく唄えました♪
共演者のみんなと仲良くなれて嬉しかった。翌日主催のヒロキ君のおばあちゃんに手料理をご馳走になった。
味噌汁とみょうがの漬物が半端なくうまかった!!!
おばあちゃん、ヒロキくん、共演のみんな、メロメロポッチの皆さん、お客さん、ありがとう!

■11/7(日)@伊那・グラムハウス

○僕の参加バンド、『The Babyface Plastic Fighre』略して"BPF"のライブがありました。
たくさんの方が見に来て下さって感激しました!
バンドはまた違う楽しさがありますね。評判も上々だったようです。本当にありがたいです(*^_^*)
共演者のみなさん、グラムハウスの皆さん、バンドメンバーの皆さん、そしてお客さん、ありがとうございました!
これからもお世話になります♪




~今後の予定~

■11/13(土) ※ソロでの出演
 
 @松本:イトーヨカドー南松本店、店頭特設ステージ
 START 13:00~
 act(出演順):①Lee(ありずむ)/②あじさい/
 ③オサカミツオ(14時からの予定)/④Jun./⑤いなっち/⑥semence
 ※無料なので気軽に見に来てくださいね♪


■11/20(土) ※ソロでの出演

 @伊那市・グラムハウス
 ide:realism presents
 [evening glow vol.10]
 OPEN⁄START 18:00/18:30
 ADV⁄DOOR 2,500/3,000
 ※料金には1ドリンクが含まれています。
 ※ちょっと高いけどその分の値打ちは絶対にあるイベントです。
 僕にとっては少しプレッシャーだけど、このイベントに呼んでいただけることを誇りに思っています。
 かなりレベルの高いイベントです。
 僕もハイクオリティを目指して練習してます。

 SPECIAL GUEST
 MAMORU&the DAViES
 OTHER ACT
 TERRYBAND / THE ROLLS / オサカミツオ / デリカッツ

 [問い合わせ]
 0265-73-6923(GRAMHOUSE/ANNEX共通)


※伊那の歌姫、福澤歩とオサカミツオのスペシャルユニットで二週連続ワンマンライブ!!!
■12/11(土) @福澤歩さんのサポート

 『歌とギターとぬくもりと』~飯田編~
 @飯田市かざこし子どもの森公園
 カフェ“からんころん" INFO:0265-59-8080
 18:00 Open / 18:30 Start
 投げ銭制

 出演:歌/福澤歩 ギター/オサカミツオ

■12/18(土) @福澤歩さんのサポート

 『歌とギターとぬくもりと』~伊那編~
 @カフェ&カイロ“有報堂”INFO:0265-76-4353
 18:30 Open / 19:00 Start
 投げ銭+ワンドリンクオーダー

 出演:歌/福澤歩 ギター/オサカミツオ




オサカミツオのプロフィールはこちら。



動画見られます!

↓オサカミツオで『Fool on the Hill』
コチラから

↓アストロノーツで『月~ショートバージョン~』
コチラから

全然更新してないけど何気にMy spaceも登録してます(^_^;)
『クラウディ』を試聴できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。