タイトル2013-a
スポンサーサイト
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏のおもひで。ライブ報告①
20100831
7月、8月と色んなところでライブさせていただいた。

自分の記憶にも留めておきたくて、感謝の気持ちも忘れないため、ちょいと綴ってみようと思います。


7/3佐久市・RAVENで行われたライブの報告を最後にほとんど日記に書いてませんので、それ以降のことを書きます。


■7/17(土)@伊那市・café cafka/Sound off/ソロ+サポート/
 w/深瀬人寛

 深瀬人寛さんがレギュラーで毎月出演しているイベントに呼んでいただいた。
 深瀬さんとのセッションを楽しみつつ、ソロでは『あかつきの海』を演奏させていただいた。


■7/25(日)@長野市・India Live The Sky/むっしゅたむやつ企画/ソロ
 w/むっしゅたむやつ/Ackie/宗玄/レイジーサム/宮之尾剛

 むっしゅたむやつさんに呼んでいただいた。
 石川から来た宗玄さんとは去年の12月ぶりの再会。
 むっしゅさんと宗玄さんとAckieさんと打ち上げでうまいものを食べ過ぎた。
 お金がないことに気づいたが時すでに遅し。
 Ackieさんに1000円借金(>_<)!
 やっちまった・・・。でも楽しかったなぁ♪
 Ackieさん、ありがとうございました(;_:)


■7/30(金)@駒ヶ根・カントリーカフェ/森のコンサート~福澤歩ワンマンライブ~/ソロ+サポート

 福澤歩ちゃんのレコ発ライブにO.Aとサポートで出演。
 超満員の店内。お客さんが50人くらいでイス全然足りなくて、外のベンチも中に入れた。
 歩ちゃんの底力を知る。ステキでした!

 
■7/31(土)@箕輪・箕輪祭り特設ステージ/福澤歩サポート
 
 前日に引き続き歩ちゃんのサポート。大型トラックの荷台を利用した特設ステージにて演奏!
 暑かったなぁ。でもとても楽しかった。ライブ後、歩ちゃんと歩ちゃんのお友達2人とお祭り散策。
 年下の女子の中に混ぜてもらって緊張したけど楽しかった(^_^;)。
 

■8/8(日)@塩尻・チロルの森/チロルの森ライブ/ソロ
 w/EIJI(オーガニックジャイブス)
 
 神がかり的なギタリストEIJIさんに誘っていただいて出演。
 静かな森の中でとても涼しく気持ちよく演奏ができた。
 子どもさんもいっぱいいたのでとなりのトトロをカヴァー。それが一番受けた(^_^;)
 EIJIさん、やっぱめっちゃカッコよかった!


■8/12(木)@岡谷・カノラホール小ホール/NAGANO魂(ソウル)/ヒナタジュンのサポート
 出演 湯沢かよこ/KRN/ヒナタジュン/深瀬人寛/YOZEF/高橋あすか

 カノラホールの小ホールを貸しきってのイベント!
 HIPHOPとアコースティックの競演という珍しいイベントだった。
 はじめてラッパーの人とコラボした。想像以上にラップってカッコ良かった!
 コラボしたYOZEFさんが見た目とはうらはらに良い人すぎた。ギャップでKO。
オサカミツオ&yozef


■8/18(水)@長野・LIVE HOUSE J/ACOUSTIC NIGHT SPECIAL/アストロノーツ
 w/Masahiro(東京)/大井いくみ/FLAVOR

 全国ツアーでうりだし中のMasahiroさんと共演。
 サポートギタリストがめっちゃうまくてその人のことばかり見てしまった。
 ある意味職業病かな(^_^;)あと大井いくみちゃんの唄の巧さと美しさに圧倒される。
 アストロノーツはエイトヤマザキの納涼をカヴァー。やっぱり良い曲だ。


けっこう長文になってきましたので、次の日記へ続く。。。
スポンサーサイト
虹。
20100830
ライブ三連発無事に終了いたしました。

関係者のみなさま、見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

三つのライブ全てが本当に良いライブでした!

今朝長野から帰ってきて、とりあえず部屋で休もうと思って天井を見上げると、そこには虹!?



散らかしっぱなしにしていたCDが陽光に反射していたのです。

ライブのあとの余韻とほど良い疲れとこの虹で、良い夢が見れました。


ライブの報告はまた。

週末は、ライブ3連チャンです♪
20100826
おつかれさまです。

オサカです。

前の日記が長文過ぎてライブの宣伝ができなかったので、ここで思いっきりしたいと思います♪

今週末は、ライブ3連発!

まずは、自主企画『はるかライブ』です♪
今回もまたまたステキなゲストをお呼びしました!
紹介させていただきます!

出演
ゲスト:国分勇(東京)
前回大好評だった青谷明日香さんのご紹介です!
深くあたたかい歌声が魅力の実力派ミュージシャン。
アメリカ、ジャマイカ、ガーナ、ブラジル等、世界を旅して培った経験と魂が、唯一無二の音楽性を築き上げています。

ゲスト:高山賢人(長野)
二胡奏者として県内を拠点に多方面で活動中。
ポップス、ロック、ジャズ、クラシックなど、ジャンルの垣根を越えた独自のスタイルで多くの支持を得ています。
現在18歳。若く美しい、才能人。

◆オサカミツオ
今回はドブロギターを活用した新曲、『アイムリミット』も届けられたらと思っています!


二胡の生演奏が聴けるのもレアですね!
世界を旅してきたという国分さんの演奏も楽しみです!
新しい音に出逢うチャンスです♪

詳細
■8/28(土) ※ソロ @伊那・喫茶はるか
 『はるかライブ』
 OPEN 19:00 START 19:30
 料金 のみもの代300円+おひねり
 喫茶はるか 伊那I.Cより車で西へひたすら道なり約五分。伊那市・みはらしファーム内。
 問 0265-74-5633


☆ライブその②

はるかライブの次の日
■8/29(日) ※ソロ
 
 @伊那市・ブックカフェ&カイロプラクティック『有報堂』
 『有報堂夏まつり2010 with 大島圭太ライブツアー』
 
 時 間 11:00~16:00
 ライブ 13:00~16:00
 
 フリマや屋台もあります♪
 ライブは屋内にて完全アンプラグド(音響一切なし)で行います。
 ソロで出演した後、福澤歩ちゃんのサポートもします。
 ゲストは今年4月、メジャーデビューを果たした大島圭太さんが登場!

 w/ゲスト・大島圭太(愛知) タカヨ 福澤歩
 会場 伊那ICより西へ車で道なり約5分。みはらしファームより少し手前。右側。
 入場無料/ライブはおひねり制


☆ライブその③
■8/29(日) ※ソロ @長野・ネオンホール

 久々のネオンホールライブです♪
 昼間、有報堂のライブが終わった後、安全に飛ばして長野へ直行!
 尊敬する井原羽八夏さんと対バン!
 そして他のアーティストさん方、皆初対面てことでめちゃくちゃ楽しみです!!

 w/井原羽八夏 ハナタイズ 雷鳴発電 玉屋
 OPEN 18:30 START 19:00
 (前)¥1000 / (当)¥1200


はるかライブ


マダムギターがカッコ良過ぎた!
20100826
おつかれさまです。

オサカです。

ひとつライブ報告!
去る8/21(土)伊那のグラムハウスにてソロで出演させていただきました。

■8/21(土)@伊那・グラムハウス
□ide:realism presents
[evening glow vol.9]
□SPECIAL GUEST
マダムギター長見順トリオ(長見順, 岡地曙裕, 早川岳晴)
□OTHER ACT
TERRYBAND, 岩, オサカミツオ


本当に!本当に!本当に!

楽しすぎるライブでした!

ゲストのマダムギター長見順トリオは言葉にできないぐらい素晴らしすぎました(>_<)!

ボーカル・ギター・ピアノの長見順さんはハナレグミのアルバムに参加したりフジロックにも毎年出演している超実力者。
ドラムの岡地曙裕さんは伝説のバンド、ボ・ガンボスの元ドラマー。様々な海外アーティストのレコーディング等にも参加している。
ベースの早川岳晴さんは忌野清志郎さんや泉谷しげるさんらのサポートなどで活躍し世界をまたにかけるベーシスト。

だということを終わってからちゃんと知った。。。
でも知らなくてよかった。
知ってたら緊張し過ぎてダメだったかも(>_<)

とにかく超一流を肌で感じました。。。
あんなに自然に身体が動き、おたけびをあげたのはいつぶりだろうか。
楽しすぎて自然に叫んでました(>_<)

そんな方たちと一緒にライブできたのだと思うと、本当に心から嬉しいです♪


対バンの「岩」とは9年ぶりの共演!
ということで(通称)社長はるかさんとは9年ぶりの再会!
高校の時に一度共演して以来でした。
なんだか妙に感動してしまったなぁ。
課長ことエイトヤマザキは普段ソロで活躍しているので、
しょっちゅう会っていたけど、岩のステージを見て
今まで知らなかった新たな一面を見ることができた気がします。

エイティのあんなに楽しそうな姿は久々に見た気がするなぁ。

TERRY BANDはさすがでした(>_<)
かっこいい!お客さんとの一体感が凄かった!
お客さんのことを本当に大切にするバンドでした。
伊那の宝だと思います!


僕はといえば・・・

ほどよい緊張感の中、つたない部分もあったのにも関わらず、なぜだか本当に気持ちよく演奏ができました。
それは音響をしてくださったグラムの店長の峻さん強力なサポートのおかげと、なにより超ホームなお客さんが作り出す雰囲気のおかげでした。本当に感謝です(>_<)♪

本当にやり易かったです!
また演奏したいです!


セットリスト
Fool on the Hill
アイムリミット(新曲)
Evening glow
ナイトクルージング(カヴァー)
あかつきの海


はるかライブの宣伝もしようと思ったのに気がつけばこんなに長文に(^_^;)
というわけで次の日記で宣伝しますのでチェックお願いします(^_^;)
今回も素晴らしいライブになる予感!

写真


写真はマダムギター長見順トリオ、TERRY BANDのみなさんらと一枚!
オサカミツオ元気です。
20100821
ブログの更新がだいぶ滞っていて申し訳ありません。

元気にくらしております。


この一ヶ月半、ありがたいことにとても忙しくなりました。
ライブとか、レコーディングの仕事とか、ギター教室とか、お盆とか、


ブログもまた徐々に再開して行きたいと思います。

この一ヵ月半の特筆すべきこともまた書いていきたいと思います。

秋ごろからオサカミツオ今後の新たな展開も今ワクワクと妄想してます。
そんな情報も少しずつ紹介させていただきます。
今日はとりあえずライブの告知です!

本日もアツイライブです。

マダムギターという、ハナレグミのCDに参加したり、
フジロックに出たりなど活躍している超個性的なすごい人が来ます。
値段はやや高めですが、全くもって損はないです。
チケット予約はメールフォームから
または、グラムハウスへ直接お願いします。
メールもらえれば当日でも前売り価格でいけます!

■8/21(土)@伊那・グラムハウス※ソロ
□ide:realism presents
[evening glow vol.9]
□OPEN/START 18:30/19:00
□料金:前売/当日 3,000/3,500
□SPECIAL GUEST
マダムギター長見順トリオ(長見順, 岡地曙裕, 早川岳晴)
□OTHER ACT
TERRYBAND, 岩, オサカミツオ
※オサカは二番目7時半ころより。
[問い合わせ]
0265-73-6923(GRAMHOUSE/ANNEX共通)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。