タイトル2013-a
------
ハングリー精神
20100706
ハングリー精神が大事だって

何となくふと思った。


多少は野心を持たなきゃ上には行かれん。

サバイバルで生き抜く決意を。


ガラス2

今日も星は見えないけど
案外、身近なところにも光はあるもの


写真は家の風呂場の窓ガラス。
佐久市RAVENのLIVE報告♪
20100705
プロの湯川トーベンさんと佐久のホープ倉品翔くん!
と対バンてことで、相当嬉しい反面緊張しました(*^_^*;)

トップは若干19歳の倉品翔くんから
す、すごい・・・。

倉品翔

声むちゃくちゃきれい(>_<)!
曲も歌詞も抜群に良い!
5歳も年下なんだけど、かなり礼儀正しく大人でナイスガイだしね!
もう、なんなんだよ!(笑)

ちょいと圧倒されつつ
気にしないフリして、いざ自分のライブ。

03JUL10-08.jpg


5曲ほどやらせていただきました。
①あかつきの海
②クラウディ
③春夏秋冬(泉谷しげるのカヴァ)
④ぎぜんしゃ
⑤あした

自分的には、緊張を乗り越えて割と満足のいくライブができてほっとしました(*^_^*;)
でも実際どうだったんだろう(^_^;)
こういうときに録音しときゃよかったって思います(>_<)


最後はもちろん湯川さん。
長年のキャリアと経験は凄い。
お客さんを盛り上げるのはお手の物!
唄はフォークでロックなのだけど、普通とは一味違う渋い感じでとてもカッコ良かった!

最後には隠しダネで倉品君とコラボ!
湯川トーベン&翔

いつ練習したの!?

ってぐらい息がぴったり!
ハモリとかめちゃくちゃキレイだった!


いやぁ、すごいっすね・・・(>_<)

実は倉品くん、ここだけの話、ある大手レコード会社から声がかかっているそうです。
これからさらにがんばってうまくいけばメジャーデビューらしいです。
すごいなぁ(>_<)!


ちょっと悔しいけれど彼は本当に素晴らしかったです。
彼がメジャーデビューなら普通に僕は納得です。


音楽で食っていくということがどういうことか、
倉科君と湯川さんのライブをみてかなり勉強になりました。


僕は倉品君とも湯川さんともタイプが違うから
比べて凹んだり腐ったりせず、僕は僕なりにこれからも頑張っていきたいです(>_<)♪


と言いつつやはりちょっと凹んでます(^_^;)
ありがとう。
20100701
先日のはるかライブの報告がまだでした!


本当に素晴らしいライブ!の一言に尽きます(>_<)!


●タカヨさんのフォーキーでソウルフルな唄から始まり、
●オサカの新曲披露。
(セットリスト)
①はじめまして(新曲)
②クラウディ
③お別れの朝に
●青谷明日香さんのあまりのステキ唄に心がじんわりほっこり(*^_^*)
●サトウリュースケさん、何から何までカッコ良過ぎです!さすが師匠(>_<)!


お客さんもほぼ満員でした(>_<)♪
最高の盛り上がりでした!
みなさん本当に素晴らしすぎるお客さんです。
ありがとうございました!


そしてライブ終了後、恒例の打ち上げへ
とてもにぎやかで楽しいひと時を過ごしました!
久しぶりに飲んだシルクエビスが本当においしかった。
みんなと飲んだからさらに10倍くらいうまかった(*^_^*)。

みんなでセッションなんかもしました。
なんとなく録音なんかしちゃったりして(^_^;)
まぁこれは僕だけの宝物です(^^♪


はるかライブ、本当に多くの人に支えられて開催することができているのだなぁと
今、ブログを打ちながらしみじみと思っております。

出演してくださった、リュースケさん、青谷さん。
そのお2人を東京から車で送り届けてくださったサンタさん。
いつも会場を貸してくださり、おいしいコーヒーを入れてくださる喫茶はるかのマスターご夫婦。
キーボードを貸してくださり、さらにコーヒーのお手伝いをしてくださった滝さん。
いつも、信じられないぐらいの破格でPAをやってくださっている杉本さん。
そして会場を大いに盛り上げてくださり、僕らのイベントで楽しんでくださったお客さん。
そしてそして、いつも一緒にライブを企画してくださるタカヨさん。

本当にありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪


余談ですが、「ありがとう」は「有り難し」からきている言葉だそうです。
「有る」ことが「難し」、つまり非常に貴重なこと。不思議。奇跡。
それをすでに得ているという喜びが「有り難い!」ということです。

こうしてはるかライブができるのは、奇跡に近い。いやむしろ奇跡だと思います。
いや、そもそも僕がここでこうして生きていること自体奇跡だ・・・。

とか言うとだんだんそっち方面の話になってしまうのでやめます(^_^;)。

つまり

要は


本当にありがとう(>_<)!!!

うちあげ
(↑の写真青谷明日香さんのブログより転用)

リュースケくん
↑の写真、打ち上げ後、早朝のサトウリュースケさん


NEXT LIVE!!


■7/3 (土)@佐久・RAVEN※ソロ
湯川トーベン"0267"ツアー2010
!湯川トーベン
さんと対バンさせていただきます!!!
□19:30~スタート
□チケット:前売り\2,000.-/当日\2,500.-飲食代別
□Act:湯川トーベン/倉品翔/オサカミツオ
□問:0267-67-6775(携帯電話 090-4395-9552 タカハタまで)
□住所:
長野県佐久市下平尾612-6(クリックでマップへ)
美容室Zoo!FAMILYの隣。


