タイトル2013-a
------
デザイン
20100216
20100217022806
20100217022607
ずっと前からなんですが、僕はデザインが好きなんです。

写真は、ちょっと分かりづらいけど、近所の古いアパートの玄関ガラス。

何となく、とてもかっこよく思えて写真を撮ってしまいました。


これもデザインですね。


昔から、デザインや、ものづくりにはとても魅力を感じます。

子ども染みてるかもしれないけれど、純粋に自分で考えたもの(デザイン)が形になるってステキだなぁと思うのです。

音楽もある意味モノづくりですね。
でも、完成しても録音しない限り、あんまり客観的視点に立てないから正直不安になることも。

そういう意味で出来るだけ目に見える(情景が目に浮かぶような)音楽を創れたら理想的だなぁ。


なんて、ふと思いました。
NHK AND SKY
20100214
NHKとSKYのお話。

素晴らしい二日間でした。


★2月7日火曜日。
NHK長野放送局「ひるとくテレビ」に出演いたしました♪
アストロノーツのメディア初進出です。
そして調子に乗って一部youtubeにアップしました。
ビデオからパソコンに移したので画像あんまり良くないです(^_^;)
アストロノーツ/月(ショートバージョン)



ケータイではたぶん見れません(>_<)すみません。

放送の都合上、曲を短くしなくていけなくて、それが正直辛い部分でもありました。
しかし、これがある意味POPSの作り方なのかなと思いました。
本当に良い勉強・経験になりました。

ご覧になった皆さん、スタッフの皆さんに感謝です!


★翌日2月8日水曜日。
長野市のINDIA LIVE THE SKYでアストロのライブでした。

久々のトップバッターでしたが、いつものように自由に伸び伸びと演奏させていただきました。

共演のsemense(スマンス)は久しぶりの再会が嬉しかった。
歌には、いつになく心に響くものがありました。

メインゲストの『国吉亜耶子and西川真吾duo』
想像していたよりもはるかにロックで、それでいて心のきれいな方たちでした。
本当に素晴らしかった。というよりむちゃくちゃカッコよかったです。

お2人とも人懐っこい方でライブ終了後、色々お話できて嬉しかったです。
また共演したいです。

見に来てくださった方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


みんなで一枚。
SKY20100207.jpg

顔が白い・・・(^_^;)。
ひるにとくするてれび
20100209
今日の11時40分からNHK長野のひるとくテレビ生出演します


良かったら見てください
アストロノーツ/月
20100207
2010/2/7
NHK長野ひるとくテレビにて

アストロノーツ『月』

眠れる子羊
20100204
暗闇縮


つまりは、すぐにへこたれる


ぼくがいる




どんなことを祈ってみても

どんな希望をもってみても


明日への不安は隠しきれなかった



悩める子羊

悩める子羊

悩める子羊


今夜も数を数えて また 忘れて


眠れぬ子羊

眠れぬ子羊

眠れぬ子羊


惨めなほどに 自分を信じて





なんとなく眠れなくて詩をかいてみました。
一つ前の日記も似たようなタイトルですが、詩ではありませんのでご注意を。

今月はライブたくさんやります。
よろしかったら見にいらして下さいね。
ライブ情報
眠れる子鳥
20100204
とりさん?syuku



伏見がちなぼくをみて

彼はこう言った。



「大丈夫だよ。

おまえは眠れぬ小鳥。

まだまだ力を眠らせている。」






・・・・・・・・・・。




うそでもいいから獅子と言え・・・!





かわいすぎるだろ。

というかそれ、あんまり力を眠らせてないだろ。





もとい、眠れぬ小鳥・オサカでした。




今月はライブがたくさんあります。
眠れぬ小鳥の本当の実力を見に来てください!



ってそんなんじゃ期待うすいよなぁ・・・。

ライブ情報

