タイトル2013-a
スポンサーサイト
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあとわずか。
20091231
都合により今夜のIndia live the skyのカウントダウンパーティをキャンセル致しました。
楽しみにされていた方、大変申し訳ありません(>_<)。




今年ももう終わりですね。
時の速さには本当に驚かされます。

今年も本当に多くの方にお世話になりました。
すてきな出会いもたくさんありました。
感謝の気持ちを忘れずに、来年も頑張って行きたいと思っております。


今年を振り返って、強烈な印象を残していることは、
こんな時に不謹慎かもしれませんが、たくさんの偉大なミュージシャンがこの世を去ったことです。

特に忌野清志郎さん、加藤和彦さん、そして実は今日知ったのですが、
ロックバンド・フジファブリックのギター・ボーカルの志村正彦さんが12月24日に急逝したのこと。
病名不詳とのことで詳しいことはよくわかりませんが、29歳の若さだったそう。
あまりにも突然のことで驚くとともに心からショックでした。


学生時代友人に進められて聞いたのが出会いでした。
あれから4,5年経ったのかな。しばらく聞いてなかったけど
今年の秋ごろNHKの番組に出ていて、久々に聞いて、それがめっちゃかっこよくて。。。
歌すごい下手だけど、すごいかっこいいなぁって(笑)


最近好きになってきたその矢先でした。

僕は「FAB FOX」というアルバムしか持ってなく、ファン暦はとても浅いけど、
それでもいちファンとして、めちゃくちゃ悲しかった。
だってあんなにもロックでファンキーで自由でちょっとダサくて、でもそれがなぜかオシャレで、
そしてなんといってもギターがマジでカッコイイ!
そんなバンド他にあんまりいないと思う。


偉大なミュージシャンであることは間違いないです。

心からご冥福を祈ります。



悲しいけど人はいつかは死ぬ。

くしくも、今節目の時。

2010年、月並みではありますが、僕は後悔しないように一生懸命生きようと思います。


来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を。


フジファブリック/銀河
http://www.youtube.com/watch?v=tlaj_0mPO8o

toct-26830.jpg
スポンサーサイト
はるかライブの報告
20091230
先日のはるかライブ。
本当に素晴らしいライブだった。


ゲストのお二方、あまりに良過ぎた。

井原羽八夏さん本当にステキだ。
羽八夏ワールドには惹きこまれるばかりで。
あまりにも純粋な言葉と音に、僕はただただ胸がいっぱいになった。
心から良かった。


筒井トシアキさん、ブズーキの音も歌声も歌詞も全部かっこいいのに
本人は特にかっこつけてなくて、どちらかといえば人間くさくて好きだった。

筒井さんとは二日間一緒にいました。
様々な話をして色んな面白いことを教えてくれて、
今まで大阪の人に対して食わず嫌いな部分もあったのだけど、普通に良い人もいるのだと嬉しくなった。
別れは淋しかった。

自分は到底納得のいく演奏ではなくて反省だらけ。。
もっと練習しなくてはなぁ・・・。

来年は今年以上に一生懸命頑張っていきたい。


現在唯一の自主企画であるはるかライブは来年も続いてゆく予定です。

偶数月の第四土曜日にやっていきます。

次回は2010年2月27日の予定です。
長野市から18歳の怪物『センチメンタル岡田』(はたして呼んでよかったのか。。。)
とお馴染み盟友『エイトヤマザキ』が来る予定です。

どうぞお楽しみに。


はるかライブにお越しの皆さん一年間本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

みつお、はるか12月
距離
20091230
どんなに頑張ってもあの人には勝てない。


と、確信してしまった。


それは生活の中にはよくあることで
この先どんなに頑張っても勝てない人など、この世にはいくらでもいるはずなのに
というか比べること自体、もうすでに愚かなことかもしれないけど

なぜか無性に寂しくて切なくて仕方がなくなった。

あの人とのあまりにも遠すぎる距離にがく然とした。


逆に、こんなにもあの人が好きだったことにも気がついた。

あまりにも好きになってたもんだから、
僕は知らず知らずのうちにその人になりたいと思ってしまってたんだな。


誰にも似ていない自分になりたかったはずなのに。。。


ここへきてそれに気付けて良かった。

ここへきて自分が少しわかって良かった。


来年飛躍するためにもね。


僕はよりいっそう僕になるのだ。

白草原
今年最後のはるかライブ!
20091221
大寒波も今日でひと段落かな??

いやぁ本当に最近寒かったですね。

土曜日は諏訪で野外ライブしたんですが、
指先の感覚がほぼなくなるという経験をしました(>_<)

でも楽しかったし、良い経験でした(^_^;)。

今週末も寒いのかなぁ(>_<)
ちょっと心配ですが。。。

いよいよ今週末、今年最後のはるかライブを開催します!

いつも通りゲストが超豪華!!

◇出演
◆ゲスト:筒井トシアキ(大阪)
鋭い視点と独特の切り口で描き出す日常と非日常。
アイリッシュ・ブズーキという珍しい楽器をかき鳴らし、
甘く、深い、叙情的な音色に乗せ唄います。

平凡と非凡のパラレルワールド!
ぜひ体感してみてください♪




◆ゲスト:井原羽八夏(長野)
個性的で誰にも似ていない音世界。
宇宙から舞い降りてきたというその音楽は、
まるで童話のような優しさとワクワク感と神秘を感じさせてくれます。
心地よくて、人懐っこくて、愛おしくて、どこか人間くさくて
僕は泣きました。。。

言葉とピアノのナイトクルージング!

あたらしい音楽に出会いたいあなたへ
ぜひ紹介したい最高にオススメの二組のゲストです♪

そしてレギュラー!
◆たかよ
はるかライブではお馴染みの伊那のソウルフル・シンガー。
いつだって等身大の自分を精一杯に表現する。
アツく心温まる唄うたい。

◆オサカミツオ
草食系且つ職人ギタリスト。だと思い込んでいる。
今回、初めてインストの曲をやってみようかと思っております!
ぜひお楽しみに。

因みに現在喫茶はるかは年末臨時休業中ですが、ライブだけはちゃんとオープンします!

詳細はLIVE情報にて
アレックス
20091217
20091218005604
アレックスでライブしてきました


新曲やったり、カバー2曲やったりといつもちょっと違った雰囲気でやりました。

新曲、歌詞が少し飛んで悔しい思いをしましたが、曲自体はとても良いものができた気がします。

今回の新曲も二人で作りました。

気になる方は次回是非聞きに来てください


あと個人的に蓮香亜衣さん最高だった

ロック少年の心をわしづかみなニルバーナとレディオヘッドのカバーは最高にかっこよかった

勉強になりました
NHK
20091217
15日火曜11時40分、何気にNHK長野の番組
「ひるとくテレビ」にひょっこりちゃっかり出演してきました。

深瀬人寛氏のサポートです。

深瀬さん緊張してたなぁ。

僕はあんまりしゃべらずに済んだので助かりました(笑)。

でもとても良い経験でした。


良い経験といえば、先日これまた深瀬氏のサポートで
京都と石川県加賀市へ県外遠征ライブをしてきました。

出会いや感動やトラブルなど盛り沢山の二日間でした。

しかし何よりも京都で泊めていただき、お世話になった
同い年の前枝くんのもてなしに感動しました。

僕らが寝ている間に一生懸命調理してくださった朝食が心からおいしかった。

僕はまた絶対京都に行きたいと思いました。


行きたいといえば、今夜は超久々に
松本ALECXでアストロノーツのライブですよ。

よろしかったら是非いらしてください(*^_^*)♪
詳細はこちら
LIVEの詳細12月~2010年1月
20091201
LIVE!!



年の瀬ですね。
今年も残りあと一本。

一年間大変お世話になりました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

★12/31(木)
COUNT DOWN PARTY 2009-2010!!
■会場:india live the sky
■open16:00 start16:30
※都合により急遽オサカミツオソロでの出演となりました。
大変ご迷惑をおかけいたします。
22:50分頃から出演予定。
■\1,000(1DRINK付)
■act: twins/蓮香亜衣/cafeterian short heir/長谷川 綾/HIDDIE/宮之尾剛/藤沢鉄筋/よっしゃん/梅嶋純一/むっしゅたむやつ/オサカミツオ/センチメンタル岡田バンド/必殺!!スタッフバンド...

2010年
★1/20(水)acoustic select wednesday
■会場:india live the sky
■start19:00
■\1,000(1DRINK付)
■act: 梅嶋純一/宮之尾剛/アストロノーツ/堀内彩花 他。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。