タイトル2013-a
スポンサーサイト
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れさまでした(o^∀^o)
20090926
20090926034205
深瀬人寛コンサート
無事に終了しました


お越しくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました

なんと約200人近い方が見に来てくれました
もう感謝しかないです

一時間ほど前に打ち上げから帰ってきました

余韻に浸って今まで起きてましたが、さすがにそろそろ寝ますね

また詳しく書きますね


本当にありがとうございました。お疲れさまでした

写真はサックスの太田ひろしさん
スポンサーサイト
絵本のようにあたたかく、やわらかい唄
20090924
いなっせポスターA4


いよいよ明日です!!

深瀬人寛コンサート
~絵本のようにあたたかく、やわらかい唄~

改めて詳細を載せます!

とても力を入れているコンサートです!!

実は三ヶ月ほど前より、この企画がスタートして、
深瀬さんと共に準備を進めてまいりました。

しかし、この三ヶ月間、体調を崩したり、怪我したり、頭がモヤモヤしたりで、
正直かなり不調で、自分の不甲斐なさや駄目さにさいなまれた期間でもありました。

あまり準備に力が入らずに、深瀬さんにばかり負担がいってしまいました。
なんだか申し訳がありませんでした。

深瀬さんにはこれまで本当に多くのことを学ばせていただき、また経験をさせていただきました。
本格的なギターのお仕事をはじめて下さったのも深瀬さんです。
これまで深瀬さんのサポートを通じて様々な場所やステキな人に出会い、経験値を積ませていただきました。

それなのに、僕はろくすっぽ感謝もしていなかったように思えます。

なので僕は明日、今までの感謝の気持ちを込めて演奏したいと思います。
主役の深瀬さんを引き立たせるようなギターを弾きたいです。
そして思いっっっっきり楽しみたいと思います!!!

実は前座で2曲ほど歌わせていただきます!

明日の夜、時間のある方は是非!

深瀬人寛氏の曲を彩るスーパーなサポートメンバーの共演もかなりの見所です!

■2009.9.25(金)
■いなっせ6Fホール(伊那市生涯学習センターホール)
■一般\1,500-/中学生以下\500-(当日一般\2,000-/中学生以下\700-)
■開場19:00/開演19:30(全席自由)
■チケットのお申し込み・お問い合わせは
オサカミツオに直接。(sweet-music320@hotmail.co.jp)
または
0265-78-5801(伊那市生涯学習センター事務室)

メンバーの紹介
★深瀬人寛(フカセ・ヒトヒロ):ヴォーカル・ピアノ
1981年5月2日長野県上田市生まれ。
19歳でジャズと出会いピアニストを志す。25歳から作詞作曲を始める。
彼独特の視点で切り取られる日常は、角のとれた積み木に触れてる様な柔らかさと
麻の布を身にまとう様な心地よさを感じさせてくれる。
日々の忙しい生活や、仕事のスイッチを少しの時間オフにしたくなるそんな時に、そっと寄り添う音を紡いでくれる。
http://www.fukasehitohiro.com/
第9回平安堂サマーコンテスト グランプリ受賞。
テレビ信州 報道ゲンバ エンディング曲『手紙』(2008年1-12月)
NAGANO冬の祭典出演(2008年2月テレビ信州)

★オサカミツオ:ギター・コーラス
1984年8月8日生まれ、長野県伊那市出身。
14才の時、兄の影響でギターを始める。15才の時、山崎まさよしの音楽に衝撃を受け、作詞・作曲を始める。
その後、ジャンルを問わず個性的なアーティストに多大な影響を受ける。
平行して様々な形態のバンドやセッションを数多く経験する。
様々な活動・経験を経て、進化し続ける、職人系ミュージシャンである。

★横川忍(よこかわ しのぶ):ドラム
1973年生まれ、福島県出身。
高校時代よりコンボジャズを中心に演奏活動をはじめ、大学時代には東京近辺へ活動場所を移す。
在学時代には、”岩瀬立飛”氏に師事し、単に技術だけでなく、その音楽感にも大きく影響を受けた。2004年、活動の拠点を諏訪、松本周辺に移し、ジャズにとどまらずロック系のバンドに参加して、その活動範囲を広げている。

★鈴木秀寿(すずきひでとし):ベース
17歳の時、同級生に誘われてへヴィメタのカヴァーバンドにドラムで参加する。
高校卒業後、東京の美容師専門学校へ入学・上京。
学校在籍中、参加したR&Bバンドのベーシスト兼コンポーザーに憧れて、ベーシストに転向。
23歳のとき帰省し、AddRiff(アドリフ)というセッションバンドに参加。
地元の長野市、上田市で精力的にライブ活動をおこない、東京、高崎などでも度々ライブ活動を行う。
2004年には、長野県最大級のフリーフェス、上田ジョイントに出演。
ロック、ファンク、ジャズ、ダンス、クラブ、ラテン・・・と節操無く音楽を聴き漁った結果、自身の雑食的音楽性が急発達し、型にはまらない独自のプレースタイルが誕生した。

★太田裕士(おおたひろし):サックス、ピアノ、鍵盤ハーモニカ
プロフィール1975年生まれ、長野県上伊那郡宮田村出身。
5歳よりピアノ、15歳よりアルトサックスを始める。
慶応大学在学中よりプロとして活動を開始、都内ジャズクラブを中心に、小沼ようすけ(Gt)とのデュオ、吉田正弘(Ds)バンド他、国内外の様々なミュージシャンと共演。
’03年 クレシアのCMソングとして自身によるサックス2重奏が使用されるなど、ジャズ以外にも様々な活動をこなす。
現在は故郷の長野県に住まいを移し、ジャンルの枠を超えたオリジナルな音楽世界を追求している。

★近藤聡(こんどうさとし):ヴァイオリン
4歳よりヴァイオリンを始める。石井尚子、三原明人氏に師事。
信州大学交響楽団在学中はコンサートマスター、学生指揮者を歴任。卒業後は後輩の指導にあたっている。
長野オリンピック開会式にてTheBoom宮沢和史、久石譲氏と共演。
長野県内を中心に全国各地で活躍中。

写真は最終リハ
untitled.jpg
勝手に怒涛のシルバーウィーク&初youtube。
20090924
皆さん、連休はどう過ごされましたか?
僕は勝手に、怒涛のシルバーウィークにしてしまいました(^_^;)。
(でもとても楽しかったんだな)

19日(土)
伊那のカフェ&カイロ有報堂にて
広島のステキなシンガーソングライター
カワムラさんのライブがありました。
僕は前座として出演しました!
カワムラさん、人として最高にすてきなキャラで
曲にそれが滲みでていました(*^_^*)
カワムラ


20日(日)
木曽の大桑村「フォレスパ木曽」にて、
盟友theSing2you主催のアコースティックフェス
「Music Shower 2009」を見に行ってきました!
飛び入りで1曲歌わせていただきました(*^_^*)
アマチュアなのに出演者のレベル高すぎでした!
さらにくるりの元ドラマーの森信行氏がサポートで来ていて超びっくり!
元くるり森信行氏
本当にすごく楽しいフェスでした!
彼らは本当にすごい!
こんな大きなイベントを自分たちだけでやってしまうなんて\(◎o◎)/!
とても勉強になりました!

21日(月)
飯田市かざこし子供の森公園にて
かざこしフレンズフリーライブというイベントに参加しました!
丘の上の本当に気持ちのいいライブでした!
6曲ほど歌わせていただきました!
なんとその模様がyoutubeにアップされました!
何気に初めてyoutubeです(^_^;)!この曲がアップされるとは。
「Fool on the hill」

客観的に見ると勉強になりますね(^_^;)痛いほどにね(~_~;)
そしてその日の夜には、25日に開催される、深瀬人寛コンサートのリハでした(^^♪
翌日のリハを含めて夜中の一時までリハしました(^_^;)

22日(火)
朝7時半に起きて、深瀬人寛氏とともに長野のその先の飯綱町へ
披露宴での演奏のお仕事をいただき、行ってまいりました。
丘の上のとても気持ちのいいレストランにて演奏してまいりました。
なんと、大学のサークルで仲良かった後輩がそこで働いていて物凄くびっくり!!
すごい偶然!世間て本当にせまいですね(^_^;)悪いことはできません^^;
帰り道、高速道路が非常に混んでいた為、やむを得ず上田まわりで帰郷。
夜8時半に伊那に着きましたが、さらにここから再びスタジオに入り、リハ。
10時半まで頑張りました(^_^;)

23日(水)
そして体調を崩す(~_~;)
のどの痛みに目が覚めた。とりあえずゆっくり休むことにしました。
幸いたいした用事はなく自宅療養できました♪

24日(木)
今日。
ある程度復活しました♪インフルじゃなくて一安心です(^_^;)
のどの痛みもひきました♪あともうちょっと休めば大丈夫!!

そして明日25日(金)は、いよいよ深瀬人寛コンサートです!
実はオサカミツオはギターサポートの他に、
前座で2曲ほど歌わせていただくことになりました!!
バンドのメンバーも相当すごいメンツが集まりました!

それは次の日記にて!!!

以上勝手に怒涛のシルバーウィークでした!
長文失礼しました(^_^;)★
オサカミツオ/Fool on the hill
20090921
2009.9.21 長野県飯田市かざこし子どもの森公園
野外特設ステージ「かざこしフレンズ・フリーライブVol.2」にて。

オサカミツオ/Fool on the hill

9月21日(月)の詳細
20090918
連休の予定はどうですか?

連休中、ありがたいことに忙しい僕です!
飯田でライブします!!

よろしかったら無料なので気楽に遊びにきてくださいね♪
秋ですし、公園なのでゆったりとピクニック気分なんていかがでしょうか?
とりあえず予報では雨もふらなそうです!

あ、てかライブ会場自体は室内だから大丈夫みたい(*^_^*)

初めて会う人、久しぶりに会う人、とても楽しみです♪


飯田伊那地方の精鋭たちが集まって、
ゆったりと、のんびりと、ステキにアコースティック♪

そして公園特製窯焼きピザなんかもあるらしいっ!


■9月21日(月)祝日
かざこしフレンズ・フリーライブ Vol.2
□場所:平和記念かざこし子どもの森公園なかまの館(飯田市丸山町4丁目5501-1)
※室内なので雨天決行です。
□11:00~17:00 オサカミツオは15:20からの予定です♪
□料金:無料
□出演者&出演順(予定)
11:00~ にながわまい
11:40~ 福沢あゆみ
12:20~休憩~
14:00~ MOHA GARDEN
14:40~ スワンリバーデージー
15:20~ オサカミツオ
16:00~ Creep

かざこし地図



その他のライブ予定。
■9月25日(金)
□深瀬人寛コンサート~絵本のようにあたたかく、やわらかい唄~
□生涯学習センターホール(伊那市駅前いなっせビル6F)
□料金:一般・前売予約1500円/当日2000円 中学生以下 前売500円/当日700円
チケットまだまだありますよ♪
予約はsweet-music320@hotmail.co.jpまでどうぞ!
現在着々と準備が進んでおります!
今回のサポートバンドのメンバーも半端じゃないです!
詳しくはまたブログにて特集を組みます!

■10月3日(土)
□アースデイ信州2009~収穫祭~
□場所:飯島町 与田切り公園
これも、詳しくはまたブログにて特集を組みます!
公式HP↓
http://earthday-shinshu.jp/index.html
9月19日の詳細!
20090918
リベンジといっておきながら、今頃になってしまいすみません(>_<)

そして明日の話を今日してすみません(>_<)!

実は明日ライブがあるのです!

広島からステキなゲスト“カワムラ”が伊那に初上陸!
沖縄民謡と広島唄の融合。愛らしいキャラクター。
平和を愛するシンガーソングライターさんです♪

このイベントに前座として出させていただきます!
3曲ほど歌わせていただきますのでよろしかったらお越しください♪

□9月19日(土)
■場所:伊那市・カフェ&カイロ有報堂
伊那市みはらしファームから100メートルほど下ったところにあります!
有報堂地図

広島から、平和を愛するシンガーソングライター
“カワムラ”(通称カワちゃん)がやってきます!
■時間:19:00スタート
■料金:前売・予約1,800円/当日2,000円
(飲み物・軽食付)※別料金でアルコールもあり!
■出演:
カワムラ(広島)
http://www.kawa-chan.com/index.htm
Yoshie Ebihara
http://www.yoshiesing.com/
たかよ
http://blog.auone.jp/inadanifolk/
オサカミツオ

img001.jpg


因みに、カワムラさんは翌日20日に、木曽の大桑村で開催される
Music Shower 2009という野外フェスに参加されます!

僕らアストロノーツの盟友、theSing2You(名古屋)の主催のイベントです!
同じく長野の盟友、エイトヤマザキも出演します!

そちらも是非チェックしてみてください!!
http://ameblo.jp/musicshower/

僕も見に行きます(^^♪
おっちょこちょい(;_;)
20090912
今日は一日雨降りですね(~_~;)
ゆううつです。

そして、追い討ちをかけるように、
さっき一生懸命書いていたブログを誤って全部消してしまいました(+o+)
操作ミス(>_<)

モチベーションは一気に崩壊(+o+)
せっかく頑張ってライブ告知を書いていたのに…orz

しかも、youtubeの動画を乗っけてみたり色々したのになぁ(:_;)

悔しい~~~!!


でもやっぱ俺がんばる!!!!
こんなことで負けてたまりますか(>_<)!!!


その内容は次回!!
リベンジ!!
リハ行ってきました♪
20090911
いやぁ、すでに深瀬さんとヴァイオリンの近藤さんの息はピッタリでした♪

実はもともと師弟関係にあるそうです。だからか!納得です。
もちろん近藤さんが師匠です(^_^;)♪

ヴァイオリンの音ってやっぱイイ!
なかなか間近で見たり聞いたりする機会がないので、
久々に聞いて感動してしまいました(≧∇≦)

深瀬さんの曲とヴァイオリンてやっぱすごく合いますね!

すごく楽しみになってきましたよ(^^♪

僕も頑張ります!!

20090911175011

イチロー選手に習いて~
20090911
最近なんやかんやと悩んでいました。


その結果。

努力もせずに、先のことばかり考えていた自分に気が付きました。

最近、ニュースではイチロー選手の話題が取り沙汰されていますよね。
僕はそれを見ていたんです。
そして周知の事実ではありますが、
イチロー選手の超大活躍の裏には、毎日毎日の弛まぬ地味な努力あることを改めて知りました。

僕は、どんな努力をしてきただろう。
たいして努力もしていないじゃないか…。

ならば、せめて努力をしてから悩もう。
そういう考えにたどり着きました。

今自分にできることをひとつひとつ丁寧に頑張ってやります!


そして今日は、今月25日(金)に伊那の「いなっせ」で開催される、
深瀬人寛コンサートのリハがあります。
ヴァイオリンの方との初顔合わせでもあります。

自分のギターが深瀬さんの曲をより惹きたてられるように
しっかりと心をこめて練習してきます!
頑張ってきます!

また報告します!
また告知します(>_<)!♪

いなっせポスターA4
改心の一撃の内容。
20090909
一つ前の日記について
少なくとも自分のケータイではボコボコ相談室が見られんかった!
なので載せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<今月の悩めるサラリーマン02>
仕事を辞めて、音楽で食っていきたい。
カタログ制作会社勤務:Hさん(29歳)

音楽の道で生きていこうと思っている29歳です。

そのせいもあるのかもしれませんが、今までやってきた仕事にあまり興味が持てず現在の会社で5社目です。さすがにやばいと思って続けようかと思っていますが、正直あまりおもしろくありません。

早く音楽でビックになって今の仕事を辞めたいのですが、そっちの活動もあまりうまくいってませんし、思い切って仕事を辞めて専念しようかと思ったのですが、正直不安です。

何か良い方法はないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おめーみたいな奴は、
くさった歌しかつくれねーよ。


ダメな奴ほど、仕事とか他ごとのせいにするんだよな。言っとくがな、中途半端な奴は何やってもダメだ。

仕事なんて、もともと面白くないもんだよ。理想と現実は違う。ボクサーだってそうだ。ベルト巻いてる姿はカッコイイかもしれないが、その裏側でどれだけキツい練習を積んでるか想像つかないだろ? また、ぶざまに負けたボクサーのその後を知らないだろ?

何事も、苦労して、積み重ねて、リスクを負って、それでも手に入るかどうか分からないんだ。おまえは何をやってる? 一日中、音楽やってるのか? どうせ遊ぶ時間とか、しっかり作ってんじゃねーのか?

夢をもつのはいい。しかし、1つの事すら出来ない奴が、2つの事なんてできるわけない。おまえに腹をくくるのは無理だ。仕事はダメな時に次々転職すればいいかもしれんが、音楽はダメだったら後がないぞ。夢を語るのは、せめて仕事を完璧にできるようになってからだ。



<今月のテンカウント02>
まずは音楽辞めて仕事に専念しろ、以上。

p_05_04_0512.jpg
改心の一撃(~_~;)!!
20090909
偶然、こんなものを見つけてしまった・・・。


竹原慎二のボコボコ相談室
ココをクリック←



う~ん、はんぱなく耳が痛い(~_~;)。






クロスカウンター。

効いたよ~(+o+)!!




そろそろ終わりにしよう。

中途半端な自分を

090827_0952~01
090827_0957~01
ハート

改心の一撃。
ひとりごと。
20090908
ひとりごと
――――――――――――
最近、気軽に自分の未来を語れなくなった。


年齢的にも、状況的にも、悠長に夢なんぞ見ていられなくなったような…。

このままだと先が見えないというか…。


いや、言い訳だな。


本当は自信がどっかへ行っちゃったんだ。


今の俺はただの怠け者。

情けない…。


もういっそ、あきらめちまえ。


頑張って、普通に真面目に仕事をして、あたたかい家庭を築けばいいんだ。

それはそれで幸せだろう。
音楽は趣味だと割り切ればいいんだ。

割りきればいい。

割りきればいい。





バカだなっ!
何言ってんだ。
割りきれなかったから、俺はここにいるんじゃないか。

なんだかんだ言いながらも、諦めずにここまできたんじゃないか。


進むしかない。

自分を信じて。
100000km
20090907
20090907172232
特に音楽と関係ないけれど、マイカーのダイハツMOVEくんが本日10万㎞の大台を突破しました。


いやぁ今まで本当によく走りました。


お祝いに洗車してやるからね。


これからも俺とギターと夢を乗せてってくださいね。
あの世界的キャラとコラボ!!
20090907
20090907133846
スヌーピーとアストロノーツの夢のコラボ

その名もアストロノーツ・スヌーピー


セブンイレブンで発売中










なんつって本当にそうならいいのになぁ(笑)

コンビニでほんの少しだけテンションがあがりました
お疲れさまでした
20090907
20090907013027
今日というか、もう昨日の話になってしまいましたが、
実は、生まれて初めて(多分)1日3回ライブをしました


午前に上田の友人のイベントにアストロノーツで出演させていただきました。

その後昼過ぎに、同じく上田(塩田)にて、深瀬人寛さんのコンサートがあり、ギターのサポートをさせていただきました。

そして最後は、夜に長野市のインディアライブザスカイでアストロノーツとしてライブをさせていただきました。

いやぁさすがに疲れました
満身創痍


でもその分、帰りに食べたすき家のとん汁がやけに美味しかった


スカイで共演したエイティ、服部稔さん、長谷川綾さん、みなさん最高でした
来ていただいたお客さん、本当にありがとうございます

今日はさすがに寝ます
おやすみなさい

またよろしくお願いします
電光石火
20090906
20090906075006
先週、すばらしいライブを経験しました。


はるかライブ。


福沢あゆみさん
天使の歌声。
しかもしっかりと地に足をつけた天使。
心が地の底から震えた。

エイジさん
夏の夜の電光石火。
身体中に音の雷が走った。
驚きと歓声。
目眩く光。

忘れられない夜になりました。

お越しくださった皆さん本当にありがとうございました。

あれから1週間。

今日もまた大好きなライブです。

どんなステキな夜が待っているだろう。


よろしかったら会いに来てください。


インディアライブザスカイ(長野)
9月6日(日)
ミノル山ナイト2
夜7:00~

出演
アストロノーツ
服部稔
エイトヤマザキ
長谷川綾
他。

今夜はスペシャルゲストにアメリカからtheオバマズが来るらしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。