タイトル2013-a
------
いよいよ本日
20090829
はるかライブです


今日は指のケガのために僕は2曲ほどですが、一生懸命唄ってこようと思います。

2曲とも新曲です

指のケガのせいで逆に今までの曲が出来ないのです
弾き方が完成されてるのでなかなか難しいのです

逆に新曲はこの指で弾けるように作ってるので大丈夫

でも、いつも通りちゃんと音にこだわってます

今回はなんと歌詞カードも用意しました

セットリストも公開します

①明日
大好きな友達との別れはさびしい。
また明日会えたならいいのに
そんな思いを込めました

②夏の終わりと生ビール(仮)
アストロノーツの新曲ですが、いち早くカバーということで披露しちゃいます。
三田くんには内緒です「海へ行こう~ビール飲もう!」とても爽やかな唄です。

作詞:三田泰
作曲:オサカミツオ


よろしかったいらしてください
詳細はひとつ前の日記です
怪我の功名②はるかライブ!
20090825
というわけで、

今回のはるかライブにスペシャルゲストとして

いつも いつも なにかとお世話になっている、
深瀬人寛さんが駆けつけてくれることになりました!!

いなっせポスターA4


これまたかなり豪華な「はるかライブ」となりそうです!


もしよろしかったら、是非とも、何卒、お越しくださいませ(^^♪

詳細
☆はるかライブ
■2009年8月29日(土)
■場所:伊那市『喫茶はるか』
伊那I..Cより車で西へひたすら道なり5分。
(伊那市みはらしファーム内「みはらしの湯」ななめ向かい)
☆Info:0265-74-5633

■時間:オープン19:00~/スタート19:30~
■料金:1ドリンク付600円!!
■出演
エイジ(ゲスト)
福沢あゆみ(ゲスト)
たかよ
オサカミツオ
深瀬人寛(ゲスト)

☆出演者の紹介☆

☆ゲスト・福沢あゆみ ピアノ弾き語り
今年のIIDA WAVE "THE FINAL"にて準グランプリを受賞!!
透明で伸びのある歌声と、等身大の歌詞には心を揺さぶられます(>_<)

☆ゲスト・エイジ ギター弾き語り
知る人ぞ知る、超ステキなギタリスト&シンガーソングライター!
超絶技巧と優しい歌声が織り成す、感動の音楽にもう病み付きです!!

☆たかよ ギター弾き語り
何気ない日常の中の、忘れたくない感情。
もろくて、儚くて、もどかしい…、そんな気持ちを 唄に乗せて伝えてくれます!

☆オサカミツオ ギター弾き語り
現在、左手人差し指負傷、4本指のギタリスト(~_~;)。
どんな手を使ってでも、ギターが弾きたい!ただのギター馬鹿。

☆特別ゲスト 深瀬人寛 ピアノ弾き語り
「第9回 平安堂サマーコンテスト」グランプリ受賞!
「絵本のようにあたたかく、やわらかい唄」で、多くの人の心に安らぎと寛ぎを届けてくれます!

参考↓
深瀬人寛動画♪ここをクリック!!

はるかライブ09’8月
怪我の功名①
20090825
先日は、指の怪我のことで、ご心配・ご迷惑をおかけし、すみませんでした(>_<)


まず、怪我の経過報告ですが、うーん、正直あんまりよくないっ(>_<;)
完治にはまだまだ多くの時間がかかりそうです(>_<)
(でも治るんで大丈夫です♪)

今週末のはるかライブ(8/29)にも間に合わなさそうなのです(~_~;)



ですが、僕にはもうギターのない生活は我慢できない!!!!

そこで、とりあえず残りの指でギターを弾いてみました(>_<)!

ドブロ弾き②


そして、色々工夫を凝らしているうちに、ひとつの弾き方にたどり着きました。

変則チューニングです☆

チューニングを変えることで、より少ないポジショニングで多彩な音階を表現できました!
つまり人差し指がなくてもギターが弾けました!!

もともと時々変則チューニングを使っていましたが、
ここへきて本格的にやってみようという意識が生まれました♪♪

ドブロ弾き1

そんな感じで、今一生懸命できる曲を増やし中です。
でもでも、まだまだ全然曲数が足りない(>_<)


このままでは、はるかライブが危うい!!!


そんな時、ピンチを救うべく、なんと一人のお方が立ち上がってくれました(>_<)♪

実は、急遽スペシャルゲストが駆けつけてくれることになったのです!!!



深瀬人寛さんです\(◎o◎)/!


詳細は次の日記へ続く!
やっちまいました~(>_<)&お詫び。
20090821
20090821093223
20090821093215
やっちまいましたぁ~

昨日、カッターでチラシを切っていたら指まで切っちゃいました

1週間ぐらいはギター弾けなさそうな感じのけっこうなケガです

もしかしたらもっとかも
マジでショックです

とりあえず、22日の上田イトーヨーカドーと23日の伊那のポッケライブのライブはキャンセルすることに致しました

関係者の皆さま、お客さま、大変申し訳ありません


はるかライブまでにはなんとか治るよう最善の努力を致します

どうぞよろしくお願いします
深夜の静寂と共に
20090820
20090820030612
20090820030603
しまった。


寝るタイミングを逃しました。

つまり眠気を通り越してしまったのです。

まずい、こうなると明日が辛い…

なので、この夏の思い出を一つ話して眠くなろうと思います。


実は先日、相方と海へ行きました。

写真を撮りました。
彼は本当に海が似合う。

ビールを飲みながら海を眺めていた相方。

ふと「来年も来よう…」とつぶやいたので、僕は「おう、来ようぜ。」といいました。


そしたら彼は
「なんでお前と来なきゃいけないんだよ。」と言いました。


僕はとっても悲しい気持ちになりました。



「うそだよ(笑)。」
彼は言いました。


そうして僕らの短い夏が終わったのです。
帰りに野孤禅を聞いて燃え尽きました。
8/29(土)はるかライブの詳細☆
20090820
みなさま、お疲れ様です<(_ _)>☆



今回のはるかライブの詳細です♪

ちょっと今日は自主企画
『はるかライブ』について軽くお勉強いたしましょう。


『はるかライブ』とは、簡単に言うと
伊那市の喫茶はるかにて行われるライブのことです♪
アコースティックな音楽を中心に
現在、偶数月の第四土曜日に開催しております♪

はるかライブでは、ひと味もふた味も違う、
そんなアーティストを中心にお送りしております♪

実は、かつてタテタカコさん、カミナリグモさん、
美咲さん等、多くの素敵なミュージシャンが出演してくださった
歴史のあるイベントなのです!

僕たちは素敵なミュージシャンを地元に紹介したい!
という思いで一生懸命頑張っております!

ぜひ一度足を運んでみてください☆★
よろしくお願いします♪

喫茶はるかは『伊那市みはらしファーム』の中にある、
心優しい音楽好きのご夫婦が経営してる、素敵な喫茶店です(^^♪


詳細はこちら↓
☆はるかライブ
■2009年8月29日(土)
■場所:伊那市『喫茶はるか』
伊那I..Cより車で西へひたすら道なり5分。
(伊那市みはらしファーム内「みはらしの湯」ななめ向かい)
☆Info:0265-74-5633
■時間:オープン19:00~/スタート19:30~
■料金:1ドリンク付600円!!
■出演:エイジ(ゲスト)/福沢あゆみ(ゲスト)
オサカミツオ/たかよ

☆出演者の紹介☆

☆ゲスト:福沢あゆみ(伊那市)ピアノ弾き語り
今年のIIDA WAVE "THE FINAL"にて準グランプリを受賞!!
透明で伸びのある歌声と、等身大の歌詞には心を揺さぶられます(>_<)
本当にステキですばらしいアーティストさんです♪♪

☆ゲスト:エイジ(駒ヶ根市)ギター弾き語り
知る人ぞ知る、超ステキなギタリスト&シンガーソングライター!
一度彼の演奏を見たら病み付きになります!!
超絶技巧と優しい歌声が織り成す、驚きと感動の音楽です!!

☆たかよ(伊那市)ギター弾き語り
何気ない日常の中の、忘れたくない感情。
もろくて、儚くて、もどかしい…、そんな気持ちを
ひとひらの唄に乗せて伝えてくれます!

☆オサカミツオ(伊那市)ギター弾き語り
僕です。実はギター弾き語りの可能性を追求してます!
独特のチューニングや奏法、コード感を用いて
微妙な心模様を伝えたいと努力しております♪
http://osakamitsuo.blog41.fc2.com/


※あくまで個人的な思いですが、
自分はさておき、出演者がこんなに素敵なのに、
この料金でいいのかと本気で思うくらいです(>_<)!
しかも本格的な珈琲等が付いてます!

正直安過ぎます!
全くもって損はないです!!


是非とも一度お越しください(*^_^*)!

はるかライブ09’8月
LIVE!LIVE!LIVE!
20090814
本格的にライブの季節です☆

では早速
◆8/15(土)
伊那市【cafe cafka】
※深瀬人寛さんのギターサポートです◎

1st,20:00~
2nd,22:00~
3rd,24:00~

charge:\1500/1stage


◆8/16(日)
長野市ネオンホール
※アストロノーツです☆
久しぶりの超素敵ライブスペース・ネオンホール
超楽しみです♪
是非お越しください

◇出演
アストロノーツ
小川哲郎
slowlie
他。

◇開場18:30~/開演19:00~
◇料金:(前)\1000/(当)\1200


◆8/22(土)
イトーヨーカドー上田駅前店
※ソロです。
◇出演
semence/矢口淳一
さよ/オサカミツオ
◇無料
◇18:00より

◆8/23(日)
伊那市・喫茶ポッケ
『LIVE POKKE 第401回』
◇出演:オサカミツオ他。

◆8/29(土)
伊那市・喫茶はるか
自主企画『はるかライブ』
詳しくはまた告知しますが、いつも通り本気で超すてきな出演者を呼びました
見なきゃ絶対損です
◇出演
エイジ/福沢あゆみ
オサカミツオ/たかよ


◆8/30(日)
MMF松本ミュージックフェスティバル・千歳橋ステージ
※ソロで出演
※詳しくはまた

◆9/6(土)昼
上田市のどこか
(詳しくはまた)
※アストロノーツ

◆9/6(土)夜
長野市INDIA LIVE THE SKY※アストロノーツ


体調には気をつけて、ライブで元気をつけて、一緒に夏を乗りきりましょう
夏バテ(~_~;)
20090813
みなさんお元気ですか?


僕は今日、熱中症もどきになりました(~_~;)

日中家の中にいたのですが、
水分を取らずにクーラーのない部屋でギターの練習していたら
だんだんだるくなって、頭がもやもやになって、
イライラになって、気持ち悪くなりました。

具合悪いから当然ギターもうまく弾けなくて歌もぜんぜんダメで
イライラがつのって大変でした(~_~;)。

そしてイライラで思考力が低下して、熱中症だと思わずに
横になれば治るかと思って寝ました。
そしたら汗をかいて余計具合悪くなりました(~_~;)。
立ちくらみして、これはさすがにやばいと思って、水分とって頭を冷やしました。

今ようやく生き返りました(^_^;)

みなさんも是非気をつけてくださいね(>_<)♪。

今後、ライブも多くなるので、今日のことを教訓にして
しっかり体調管理して頑張ります!

次の日記にライブ情報載せますので是非チェックしてくださいね(^^♪

いつも告知が遅くて申し訳ありません。
宜しくお願いします<(_ _)>☆


写真はどこかの国の太陽神。
あれ!? 相方のY氏にそっくり!?

504px-Sol_de_Mayo-Bandera_de_Argentina_svg.png
創作活動について
20090806
20090806143831
『創りたくて創る』のと

『創らなきゃで創る』のとでは


全然出来が違ってしまいました。


俺の場合、創りたいと思ってワクワクして創ったほうがうまくいくことがわかった。


でもできれば創らなきゃと追い込まれても常に良いものを創れるようになりたいなぁ(>_<)。

きっと創らなきゃという状況でもワクワク感を失わなければ理想的だな。


そのためには多分、いつも創作意欲が湧くように感性を磨き続け、勉強し続けることが大切なんだろうなぁ。



なので俺は感性を磨くために





とりあえずどっか遠くに行きたい(>_<)


軽く現実逃避
夏はね
20090805
20090805143808
苦手だなぁ。


このダルさとやるせなさは何なのだろう。
1日に3度も
20090802
20090802083620
20090802083611
虹を見ました


昨日の話です。

昨日は午後から雨が降ったり止んだり降ったり止んだり…。

「あっ、虹だ」

「時刻は2時だ…。」







ごめん…。

そんなつもりじゃ…。



…その後、4時頃と6時頃に見ました。


全くびっくりだね



わたしのギャグセンスには

シングル
『異常気象と午後2時の優鬱』

来年発売予定(笑)

