タイトル2013-a
------
続・タテタカコさんを見た
20090531
20090531183642
タテさんを見た。

昨日ひとりで密かにライブを見にいった。

松本クラフトフェア2009にタテさんはひっそりと登場した。


今回は夢ではない。
現実だ。

でもなぜか、夢を見ているようだった。

こんなにもすぐ、ライブを見れるとは思ってなかったから、目の前にいるタテさんがなんとなく幻のようで、とても不思議だった。


タテさんの声は雨上がりの夕空にすぅ~っと溶けていった。

僕の中にすぅ~っと溶けていった。


明日から僕は
頑張れると思った。


だから今日
僕は頑張れた。


きっとこれが音楽の力。

ただの空気の振動なんかじゃないんだな。

これがきっと音楽の力。
6月のLIVEとお知らせ!
20090529
お待たせいたしました。

6月のライブ情報です!
遊びに来てくださいね(^_^)

◆6月3日(水)
◆Googie's cafe 戸倉店
ホームページ・地図等
※都合により南長野店から戸倉店に変更になりました!
ご迷惑をおかけいたします。お間違えのないようお願いいたします。
◆時間:午後8時スタート
◆出演:アストロノーツ/エイトヤマザキ/繭


◇6月7日(日)◇イトーヨーカドー上田店特設ステージ(上田駅前)
◇時間:午後3時~
◇出演:オサカミツオ/さよ/稲山貴旭/繭/semence/矢口淳一
◇入場無料


◆6月27日(土)
◆喫茶はるか(伊那市)
※伊那I.Cより西へ道なり5分
※伊那市みはらしファーム内
◆時間:オープン7時・スタート7時半~
◆出演:オサカミツオ/theSing2YOU/たかよ/他。
◆料金600円(飲物付)

よろしかったら是非遊びにいらしてください(^^♪。


※お知らせ
実は実は実は…

現在、密かにソロの音源を作っております!
もし納得のいく音源ができれば
最速で6月中に発売したいなと、たくらんでおります。
6~7曲入りのミニアルバムの予定です。
わくわくどきどきしながら、楽しく作っております♪

ご興味のある方、是非よろしくお願いいたします(^^♪

グーギーズ
写真は◆Googie's cafe 戸倉店
ホームページ↑
100グラムの愛
20090521
昨日は長野のスカイで久々のライブでした◎


残念ながら、アストロノーツではなくソロになってしまいましたが、皆さん温かく、そして真剣に聞いてくださいました。

本当にありがとうございました(>_<)

楽しかったです☆


――――――――――
100グラムの愛。


手にとってくださった
あなたのおかげさまで

僕らの100グラムの分身が
愛を伝える仕事に就けました。


あなたの日々にとって
その100グラムが

さりげなく
何気なく

心に豊かさをもらたす
そんな存在でありますように…。


約100グラムの愛

手にとってくださった
あなたのおかげさまで

僕にとってのその価値は
幾憶グラムにもなりました。



昨日感じたこの気持ちを
例え、バカバカしくとも
いつまでも大切にしたい。
というわけで
20090519
20090519235338
20090519235329
20090519235321
久々にライブします!
(前回の日記の続き)


明日、長野のインディア・ライブ・ザ・スカイにて。
アストロノーツはライブ自体1ヶ月ぶりくらいです。


といっても、もしかしたらY氏の会社の都合によりソロになるかもしれません。

でもそれでも

僕はライブがしたいのでします。

今僕にお金がないのは問題じゃない。

なんとかします。


それに出演者はとっても豪華なのです。
楽しみです。


◎5月20日(水)
◎オープン18時半。
◎料金1000円1ドリンク付
◎出演
☆アストロノーツ
(もしくはオサカミツオ)
☆深瀬人寛
☆さよ
☆徳竹秀十
☆Snufkin kattoon

※もしかしたら深瀬人寛さんとコラボするかも。
あくまでもしかしたら


強者揃いです。

悪いウィルスなんかには負けません。

元気のでるライブです◎

是非お越しください☆


告知ギリギリですみませんm(_ _)m。
あぁそうだ。
20090517
衝動。


あぁそうだ。
そうだったんだ。

僕はライブがしたいのだ。

あの張り裂けそうな緊張感。

痛いほどに無音の世界。


次の刹那、一気に解放する血と骨と感情の結晶。


音楽というビッグバン。

そして人の心に小さな宇宙が誕生する。


まさにそれがタテタカコさんのライブ。

ふとそのことを思い出した。


そうだ、僕はライブがしたいのだ。

でもただのライブじゃない。
タテさんみたいに、ライブ会場にビッグバンを起こすかのような生命のライブ。

あぁ心からやりたい。


この間、僕の夢にタテタカコさんが現れた理由。


多分そうだ。

僕はライブがしたいのだ。
タテさんの夢を見た
20090515
タテタカコ3


昨日は夜中の1時過ぎに家に帰った。

帰り道、峠で小鹿をひきそうになったり、すき家のカレーが前よりおいしくなくなってたりして、なんだかとても疲れていた。


なのに性懲りもなく明日の不安とか余計なことを考えてしまい、なかなか寝つけなかった。


結局3時半ごろやっと寝られた。


そして夢を見た。

タテタカコさんに会った。

どんな話をしたのか、良く覚えてないけど…

ただタテさんは、すごく穏やかで優しい顔だった。

不思議だな。
夢だけど温もりを感じた。
僕は不安など忘れて、とても穏やかな気持ちになった。


でも夢から覚めた…。

目覚まし時計に怒りを覚えたが、そのうち怒りより寂しくなった。


無性にタテさんに会いたくなった。


夢って不思議だな。

またライブ見に行きたいな。

タテタカコ4


君を探しはしない 思いは馳せるけれど
僕は僕なりに行く それが今出来ること

タテタカコ “君は今”より


NO MUSIC NO LIFE
20090511
20090512001706
僕もこの人のようでありたいと思った。

忌野清志郎さんがどれだけすごい人だったのか、今日少しわかった気がする。

ニュースで葬儀の模様が映し出されていた。

参列した4万2千人のファンや多くの有名人の清志郎さんに対する想いを、テレビを通して、あくまで一部だけど感じることができた。

女優の大竹しのぶさんが葬儀が終わったあと、集まったファンに対して泣きながら「愛し合ってるかい!?」と生前清志郎さんがよく言っていた言葉を叫んで、ファンもそれに応えて泣きながら「YEAH!!」と叫んでいたのがすごく印象的だった。

僕はそれを見てもらい泣きをした。

なんというか、悲しみの中に、とてつもなく温かく優しいものを見た気がして、心から感動した。

清志郎さんの人柄の良さと紛れもなくロックスターであったことをそれは証明していたと思う。

僕もこんな人になりたい。なんとなく、でも本気で思った。

もともと好きでよく聞いてたけど、RCサクセションのCD、もう一回ちゃんと聞いてみようと思った。

清志郎さんのこと、もっともっと知りたくなった。


音楽の力をまた一つ見た瞬間でした。
風邪っぴき
20090507
昨日辺りから風邪をひいて熱が出て寝込んどります

決して新型インフルエンザではありません。
大丈夫。

寝てばかりいたら、逆に寝れなくなったので、なんとなく魔女の宅急便を見た。

あぁ本当に良い映画。


13才で魔女の修行に出たキキと、24才で人生の帰路に佇み、迷い続ける私。


そこに何らかの意味など求めなくていいんだけど、なんとなく、自分はもっとシンプルに生きたほうが良い気がした。

現実はややこしい。
生きるとは面倒臭い。
だからこそ、何の理由もなく好きでいられるものを大事にしたい。

そろそろ動き出そう。

とりあえず風邪をしっかり治して。

何をさしおいても、やっぱり健康が一番大事。

